一部PR含

【2024年7月】夫と高校生の子のお弁当記録

くらし
こんな記事です
  • 夫と高校生の子のお弁当を写真で記録しています
  • 見栄えはあまり重視してません
  • 朝6時からお弁当を作るモチベ維持のための記録です

猛暑だし野菜高騰…お弁当作り困りません?

今時分は夏野菜が旬で、常備菜づくりに精が出るころ。なのに、ナスもトマトもきゅうりもズッキーニも何もかも高い!そして質が悪い!

生産者さんは何も悪くない。この異常気象やら円安が悪いのか?挙句の果てに、冷凍食品も何度も値上げ。去年まで6個入りだったものがいつの間にか4個入りなんてことも。1つ当たりの大きさも小さくなってるしね。

海苔も高級品になったので、もっぱら大葉を代用品に。

食品だけでも減税してくれないかな。不景気には減税が定石なのでは?

コメント

error: 著作権は作者に帰属します
タイトルとURLをコピーしました