一部PR含

【50代女性実体験記事】チョコザップ2カ月のカラダ記録 エステメインでも2キロ痩せた

趣味
こんな方向けの記事です
  • チョコザップに通っている人の話が聞きたい
  • 中高年になり痩せにくくなった
  • きつい運動はしたくない
  • エステメインで通っても効があるか知りたい
ワタベ
ワタベ

マッサージ&エステ目当てのなんちゃって会員です

チョコザップ入会まる2か月、週5回のペースで通う

メイン店舗に加え、出先でもちょこっと筋トレ

10年くらい前まではスポーツクラブの常連でしたが、最近はすっかり運動不足で階段で息切れするレベル。このままではマズいと、夫の紹介で4月頭から入会したチョコザップ。

近所のメイン店舗に加え、買い物やお出かけのついでにその場その場のチョコザップ店舗を利用することで、週5回通うことができましt。

とはいえ、もとよりマッサージ機とエステ、ホワイトニング目当ての自分です。メイン店舗なら、エステやマッサージの予約のあとに、筋トレマシン2,3種か自転車15~30分。トータル滞在時間は30分から長くて1時間半。

出先のチョコザップの滞在時間は30分以内。まずトイレを借りて、空いていればマッサージ機を使い、残りの時間で申し訳程度に筋トレを2種くらい。

ヨガやストレッチが好きなので、ストレッチスペースであちこち伸ばすこともあります。歩き疲れた脚をリセットする感じです。なんにせよ、あまり疲れることはしたくない。

ワタベ
ワタベ

無理すると続かないから、気楽にやってます

食事もいつも通りで2か月で2キロ痩せた

正直、特に痩せたいとは思っていないので、食事制限はしていません。若い人ならともかく、中高年以降は痩せすぎると「老ける」んです。健康寿命的にも、ちょいぽちゃくらいの方が元気に長生きできるといわれています。

なので、ここからは筋肉量を増やしたいです。筋肉あと3キロつけたい。特に上半身。

たいして筋トレも有酸素運動もしていないのに2キロ痩せた原因は、チョコザップに行くようになって暇な時間が減ったからだと思います。暇に飽かせてついつい間食してしまう…無駄に食べることが減ったからでしょうか。

あと大きいのは、エステで身体が温まったこと。すぐ汗をかくようになったんです。、もともと汗っかきな方ですが、エステを週2くらいでやるようになってから顕著です。バイク15分で汗だくです。

カラダ記録軒並みいい感じに

精度はそこそこでしょうが、結果の推移が目に見えてわかるのはモチベーション上がります。少しでも良くなってるなら、続けようかな~という気にもなります。

体内年齢27歳⁉ 実年齢マイナス23歳…

体内年齢若く出るのはうれしいが参考程度に

チョコザップのスターターキットとしていただいた体組成計。簡易的なもので、あくまで目安とはわかっていつつもカラダ年齢が若く表示されればうれしい。初めはそう思っていましたが、実年齢より23歳の差はちょっとありえない。

ちょっと前に、マラソンイベントでより正確な機器で計測しました。足裏と手のひらで計測するタイプ。その時は実年齢マイナス10歳くらいだった気が。結果が見つかったら、別にまとめます。

なんにせよ、あくまで変化の傾向を見る参考にするくらいと考えておきます。

50代女が週5回通って2か月の効果

「体形」が先に引き締まり、後から「体重」が落ちた

1カ月経過時は、体形はちょっとしまったのですが、体重は変わりませんでした。2カ月経過の今は、体形の引き締まりは(自分がわかる程度ですが)維持しつつ、体重も2キロ痩せました。

また、外で自転車に乗るとき坂道が登れなかったのが、降りずに登り切れるようになりました。継続の勝利!

一番効果を実感しているのがエステによる肌の若返り✨

個人的に、チョコザップ2カ月で一番効果を実感しているのがエステです。検索すればいくらでも出てきますが、ラジオ波は体の奥深くを温めるのでエステサロンはもちろん整体や医療現場でも使われているとか。

40℃以上の熱を奥に当てることで、ヒートショックプロテインなるたんぱく質が生成され、細胞が再生されるとか。詳しい理論はさておき、ラジオ波を当てたところの肌が、本当にもっちもちになるのです。奥からぷりぷりの肌です。自分でもさわっていたくなるような肌感。

この効果の実感があるから、チョコザップに通えてます。セルフエステで通い放題なら、料金もけっこうするのに。問題は多々あれど、チョコザップ、ありがたい。

ワタベ
ワタベ

入会するなら、安くなる紹介コードあります

紹介コードを使って入会すると、私もあなたも最大3600円割引になります!
個人情報もお互い出ませんので、安心してお使いください。

↓↓↓↓↓↓

J10HQJJX

error: 著作権は作者に帰属します
タイトルとURLをコピーしました