一部PR含

【2024年9月】夫と高校生の子のお弁当記録

くらし
こんな記事です
  • 夫と高校生の子のお弁当を写真で記録しています
  • 見栄えはあまり重視してません
  • 朝6時からお弁当を作るモチベ維持のための記録です

相も変わらず食品高騰、毎日の買い物が苦痛

ここ2年くらい、食品の値上がりが止まりません。

基本は野菜は新鮮な産地が近いものを購入していました。できるだけ産直の朝どれ野菜なんかを使いたい派です。新鮮なら蒸すだけで美味しいですし。肉魚も国産の鮮度のいいものを使えば、調理の腕はともあれおいしくなります。

ただ、このご時世そうもいっていられません。ブロッコリーや根菜類は冷凍もののお世話になることが増えました。

さらにはお米まで品薄になる始末。うちは3人で子どもも大食いではないのでそこまで困りませんが、食べ盛りの男子中高生が複数名いたら大変でしょうね。

9月でも30℃を超える日が続くので、衛生面もまだまだ気が抜けません。頑張れ全国のお母さん!

コメント

error: 著作権は作者に帰属します
タイトルとURLをコピーしました